幹部メンタルサルベージャーSさんに認定状をお渡しに行きました。

①飛行機を予約して出発

認定状等は原則として受講者さんのお住いのエリアに直接お渡しにいきます。また、受講者さんが観光も兼ねて札幌に来ていただければ、おすすめ名所案内もしながら楽しくお話しします。

②代表自宅最寄りの駅

快速電車(特急)が通ると、ホームに雪がもうもうと舞い上がって大変な事になります。

雪国の小さな駅の醍醐味です。

③新千歳空港待ち時間

新千歳空港のほぼ誰もいないエリアに陣取って、出発時間までメール相談等のお仕事をします。

そんなに人は多くないので、静かな時間を満喫できます。

④中部国際空港到着

中部国際空港は愛知県常滑市にあります。常滑(とこなめ)市は日本最大の招き猫の産地で、手荷物受取場のベルトコンベア周りにはたくさんの招き猫が設置されています。

⑤名古屋の街並み

久しぶりに中心部に来てみたらけっこう新しい街並みに生まれ変わっててびっくり。

⑥認定状等をお渡し

JPタワー名古屋内の喫茶店にて認定状等を渡ししました。

⑦5時間ほどミーティング

こんな感じで楽しい時間を過ごしました。仕事やマーケティングの事、人生、幸せ、豊かさの事、代表の恥ずかしい話やYoutubeでは話せない話など深い話を色々できてお互いに勉強になりました!」

SさんのYoutube等

幹部メンタルサルベージャーKさんに認定状をお渡しに行きました。

①茨城県に向かいます。

Kさんに幹部メンタルサルベージャー認定状をお渡しするため空路で茨城県に向かいます。

茨城空港は月居山に登山をしに行った時に使ったので懐かしい気持ちです。

②茨城空港の名物です

茨城空港に到着して外に出ると、すぐわきに退役した戦闘機(正確には偵察機)が二機展示されています。

けっこう大きいです。

③とてもカッコいい!

珍しくて何枚も写真を撮ってしまいました。晴天に恵まれたのもラッキーです。

④喫茶店で認定状お渡し

これは後日Kさんから送ってもらった写真です。Kさんに認定状をお渡ししたコメダ珈琲で話が盛り上がって写真撮影を忘れるという痛恨のミスをしました。

⑤ホテルに一泊してから

茨城県内のホテルに泊まると茨城空港で借りるレンタカー代が異常に安くなるという謎制度を利用してその日はビジネスホテル「ベルズイン土浦」に宿泊。

⑥茨城空港から札幌へ

茨城空港内の搭乗口付近。ここから直接飛行場に出てから、タラップ(階段)を上って飛行機に乗るのはリゾート感があって良いです。

⑦KさんのYoutube等

幹部メンタルサルベージャーHさんには認定状を郵送しました。

①本業が忙しく直接お会いする時間が取れないHさんには、認定状を郵送しました

写真はイメージですが、本業の仕事が忙しくてどうしても直接お会いする時間が取れない場合は、認定状を郵送していますのでご安心ください。

Hさんとは、Hさんの本業が落ち着いたらお会いする予定です。

②ご自宅で認定状をしっかりと額に入れて飾って頂いています。

幹部メンタルサルベージャーYさんに認定状をお渡ししに行きました。

①札幌で待ち合わせです

Yさんは北海道在住の方なので札幌駅で待ち合わせをしました。

余談ですが、地球は北に行けば行くほど雲の位置が低くなります。

写真からもわかる通り、札幌の雲はかなり低いです。

②大目標シートの相談

札幌駅の喫茶店でお会いして認定状をお渡しし、ご相談に乗りました。

これはYさんの目標シートの原案ノートです。

目標を達成するために様々な目標が有機的につながっていますが、目標を書く欄は合計64マスありますから全て埋めるのは難しいことも。

③私も積極的にお手伝い

そこで私もせっかくですから目標シートを埋めるのをお手伝いさせていただきました。

その他様々な相談などをしているうちに4時間ほど時間が経過し、夕方になったのでここでお開きに。

④認定状をお渡し

改めて認定状をお渡しした写真を撮影させていただました。Yさんはすでに浮気や離婚、夫婦問題のカウンセラー活動をしているので顔出しOKです。

⑤Yさんのブログはこちら

画像をタップ・クリックするとブログへ飛びます。

幹部メンタルサルベージャーKさんに認定状をお渡ししに行きました。

①羽田空港から浜松町へ

羽田空港に到着してから東京の空の玄関口、浜松町駅へ。かなり久しぶりに浜松町駅に来たので軽く感動しています。

②常磐線で柏駅へ

Kさんは千葉県北部にお住まいなので交通の便が良い柏駅で待ち合わせです。

昔探偵をやっていた時に千葉・茨城の現場にかなり入っていて「常磐」という言葉でもう感動で泣きそう。

③認定状をお渡し

柏駅でKさんと待ち合わせをして駅ビル内の喫茶店へ。

認定状をお渡ししてから、家族の在り方の話、人間関係の話など深い話をたくさんしました。

④帰りの道中に寄り道

普通に都内に住んでいる人でも、わざわざ東京駅に降り立つことって少ないですよね。

私もせっかくですから、帰りの道中で東京駅で一旦下車して少し観光を。

⑤その日の気温は35度!

東京駅から皇居までは一直線なので徒歩で歩きましたが当日の気温は35度の真夏日でした。

ダイエットがてら汗だくになりつつ皇居周りを散策しましたので疲れた表情になっています。

①中部国際空港へ

愛知県在住のYさんとは中部国際空港内で待ち合わせして、空港内の喫茶店で認定状をお渡しする流れになりました。

空港内にとても良い喫茶店があるためです。

空港に到着して空港から出ないのは初なので良い経験です。

②中部国際空港の喫茶店

空港内の喫茶店で直接認定状をお渡しして、仕事のことや育児のことをお話ししました。

Yさんは今すぐには活動を始めることができない状況なのですが、数年後には困っている人のために仕事をしたいとお話しされていました。

③素晴らしい夕陽

お話が終わって帰りの飛行機に乗る前に、素晴らしい夕陽に出会いました。

やっぱりいろいろ活動して、たくさん動くことは人生の充実度に大きくかかわってきますね。

私自身も充実感・満足感を得て帰路に付きました。

幹部メンタルサルベージャーNさんに認定状をお渡ししに行きました。

①名古屋駅で待ち合わせ

Nさんとは名古屋駅で待ち合わせしました。

雲一つ無い心地よい秋の青空です。

少し早めに到着して駅ビル周辺を散策しつつレストランを探します。

ちょうど待ち合わせ時間がランチタイムだったからです。

②認定状をお渡し

テラス席のあるレストランで少し肌寒さを感じながら料理を注文しつつ、認定状をお渡ししました。

(写真は認定カードの方です)

Nさんはプロの格闘家・格闘技指導者です。

拳の拳ダコがガチ勢の証明!

③喫茶店に移動です

テラス席はさすがに寒かったので、その後は場所を変えていつもの喫茶店で長話です。

心の強さは体の強さ・心のサビは体のサビです。

格闘技というお仕事と、悩んでいる人の心を力強く本気で引き上げるメンタルサルベージャー協会のスタンスは親和性が高いようです。

④完全に夕方

時間を忘れて話し込んでいるうちに、やはりあっという間に4時間ほど過ぎてしまいすっかり夕方です。

真剣に話すとあっという間に時間は過ぎてしまいますね。

毎日毎時が、瞬時です。

悔いのない人生にしたいと改めて思いました。

幹部メンタルサルべージャーOさんにお会いしてきました。

①コロナの影響で...

Oさんは2020年1月に協会に参加したのですが、講座修了した時期が4月頃で外出自粛の真っ最中でした。5月頃には終息するかもしれないと推測して日程調整も行っていましたが、コロナはなかなか終息しませんでした。そこで認定状を先に郵送してお渡しし、6月末にようやくお会いすることができました。

②食事をしながら

お会いしたのはお昼頃でしたので共に食事を取りながら、メンタルサルべージャー協会の事、人生相談の事、お互いの身の上話などまでして和気藹々とお話をさせていただきました。

③喫茶店に移動

さらにその後喫茶店に移動してビジネスの話を中心にミーティングを行いました。Oさんはビジネス初心者ですが、講座修了後にすでにYouTubeチャンネルを開設しており、ビジネス的なアドバイスや集客ノウハウなどを直接お伝えさせていただきました。